格好悪い?

「あいつ、格好悪いよな」
・・・と彼が友達を指していいました。
男性2人の友情が、あまり良い形で進んでいないことは簡単に察することは出来ていました。
しかし、私は彼を格好悪いとはおもいませんでした。
彼が「格好悪い」と言う理由。
それは趣味の場所で1人、懸命に練習をする姿でした。
確かに彼は1人浮くくらいに真剣に練習をしていました。
しかし私はそれを格好悪いだなんて思いませんでした。
そうかなあ・・・私は真剣になれていいなと思うけど
と、そのままを口にしたら彼は拗ねてしまいました(苦笑)
それからというものの、彼は何かと人のことを「格好悪い」「ださい」
という言葉で揶揄するようになったのです。
どうやら、男友達との関係が悪いだけではなく
彼の心理的な何かがスイッチを押してしまったのかも知れません。
彼は様々な人を揶揄します。
そしてそのたびに私の心は萎えていきます(苦笑)
時々ならばまだしも、何時もそんな言葉を聞いているとなると、私としてもげんなりしてしまいますよね。
彼との関係を終わりにしたいと思うようになったのはそれから暫くしての事。
その事が全てではありませんが、人のことを揶揄ばかりする彼に嫌気がさしたのもまた確かです。

中学時代の先生とお付き合いをしてしまいました

学生時代にお世話になった先生がいたのですが、久々の出会いをきっかけにお付き合いをする事になってしまいました。
中学時代の時の担任の先生なのですが、当時の私は特に目立つことの無い男子学生で、好きな人が現れても自分から告白をしないで終わってしまう純な学生でした。
出会いは15歳で中学3年生でしたが、22歳の新任教師で始めて受け持ったのが私のクラスでした。
とても美人な先生で優しい先生だったのですが、先生と言うよりはお姉さんと言う感じで生徒を包み込む優しさがあり、クラス皆の頼れる仲間と言う感じだったのです。
やがて卒業を迎え先生と離れてしまい私は高校に進学をしたのですが、年賀状のやり取りだけは欠かさず毎年行っていました。
数年間やり取りをして近況等を伝えていたのですが、卒業から7年を迎えたある日の事、同窓会の案内状が届いたのです。
元クラスメイトからの連絡で数年ぶりに会おうと言う事になり、ホテルの一角を借り切って行われる事になりました。
参加をしてみた所懐かしい出会いがあり、思い出話をしながら楽しんでいたのですが、お世話になった先生も出席をされており久々の再会に喜び合いました。
話をしている内に以前とは違って親交を深める事になったのですが、度々食事をする関係になってしまい、いつの間にか付き合うようになってしまったのです。
私22歳、先生が29歳の7歳差ですが、もう教え子の関係ではなく大人としての付き合いで、こんな出会いがあるとは夢にも思いませんでした。
学生時代は付き合うなんて意識をした事はありませんでしたが、社会に出て学んだ事もあり一人の女性として見るようになっていたのです。
一時期は結婚も考えながら3年間に渡り付き合っていたのですが訳があって別れしまいました。
ですが恩人には変わりが無いので出会いに感謝をしていますし、今でも年賀状のやり取りをする良い関係が続いています。

中学時代の同級生と偶然の再会

東京に出てきて10年経ちました。
10年経つと、結構変わるものでたまにアルバムを見ると老けたなぁと思います。
周りを見ると結婚もし始めてる子も多いのに私はまだ独身。
職場に出会いなんてないし、合コンとか誘ってくれる友達もいない。
このまま枯れていくのかなぁなんて思ってました。
そんなときたまたま乗った電車に中学時代の同級生らしき人が同じ車両に!別に男に飢えてたとかそんなんじゃないけど、懐かしくて思わず声をかけちゃいました!「○○くん?そうだよね?」って。
まさか、こんな普段使ってる電車でこんな偶然な出会いがあるとは思いませんでした。
相手も私に気づいてくれて中学以降の近況を軽く話しました。
残念なことに割りとすぐに彼は近くの駅で降りてしまったんですけど、こんな都会のどまんなかで出会いが会ったんだからせっかくだし今度食事でもしようよ、ってどちらからともなく連絡先を交換しました。
ひさびさに男友達とのメールのやり取りって新鮮ですね(笑)どんだけ男との出会い求めてたんだ自分(汗)って引きました。
あんまりメール送ったら嫌われるかなぁとか、食事行くならどこがいいかなぁとか久々にそんなことを考えてる日々は楽しくて、食事に行く約束もできてルンルン気分です。
恋愛感情を持ってるわけじゃないけど、中学時代から嫌な印象があったわけじゃないし、これがきっかけでお付き合いに発展したり、発展しなくても彼の友達とか紹介してもらえないかなぁとか考えちゃってます。
そんな彼との食事の日。
まさか、地元出身のやつが同じ電車使ってるなんて今まで知らなかったよなぁ。
いやぁ偶然の出会いってこえーなw
」って言われました。

10年ぶりの近況をお互いに語ってその後軽くお酒を飲みながら彼の女性関係を聞いたりするとどうやら今はフリーの様子。
今度、また一緒に食事に行こうね、って約束して別れました。
続くといいな♪

PAGE TOP